英語の熟語

訓練校が始まってからの英語の勉強は英熟語しかしていない。

今まで単語帳、文法とやってきたが、英熟語は避けてきた。

 

理由(言い訳)はある。

  1. 英熟語って、単語力があれば意味が分かるものが多いし、
  2. わざわざ一冊の本を買ってやる必要はあるのか?
  3. 単語と異なり、前置詞を覚えるのが面倒

 

やっぱり英語の文章を読む時、熟語の知識は必要だと観念して

英熟語帳を買いました。

英熟語ターゲット1000(TARGET1000)

2021年7月に改訂されたばかりの第5版!!

╭(°ㅂ°)╮╰(°ㅂ°)╯

 

8月からやり始めたけど、無茶苦茶、難しい…!

さすが今まで避けてきただけはある難易度。

せっかく無職なのでやり遂げるけど、理解度を高めるのは難しそうだ。

1周目で700語目まで進んだ

 (☞三☞´ ゝ `)☞三☞ 何度も言うけど ムズカシィ…

ターゲットに書かれている例文が大学入試問題からの抜粋なんだけれど、

熟語だけでなく、例文にも分からない単語がある!

調べる箇所が多いすなぁ。

進めるのに時間がかかる、けど10月頭ぐらいには1周できそう。