cssで画像が開かない時って…

css設定をしたのに画像が開かない時、ヽミ ´∀`ミノこれ、ありますね~

 

今までの復習としてHTML&CSSテキストを見直しているのですが、

cssを入力して画面を見ると自分が想像していた結果にならない、

というか何も変わってないように見える。

 

そういう時に確認することは、

  1. このcssの意味の確認。
  2. css入力時に入力ミスがあるか?
  3. cssのどこかでエラーが起こっていないか?
  4. そもそもhtmlのlink rel~の記述が間違っているのではないか?

 

指摘によくあるのは、cssの入力ミス。やり始めた頃は { }  の片方を入力して

いなかったりしました。今日はセレクタの入力ミスが多かったです。

なのでcssを何度も見返します。

cssにミスがあるに違いない、と思って時間をかけてcssを見ると

htmlにてミスが見つかることがあったりします(*°∀°)=3

 

webページを作る時はhtmlとcss両方の確認をしないといけません。