progate SQL 2

昨日はprogate SQLⅡとⅢと道場Ⅰの途中まで進んだ。

少しずつ、難しくなってきた。

プログラミング言語ほど、複雑ではないんだけど、

どう考えればよいのか分からなくなることがある。

少し考えて分からない時は素直に答えをみて納得している。

 

実行する順番も頭に入れてどうなるか想像して組み立てないとおかしくなる。

progateとの契約は6/29の1時までなので、

今日中に 道場Ⅰ~SQL Ⅳ までをやらなければ。

Ⅳは問題量が少ないので、取り敢えず終わるな(・∀・)

 

次はJavaScriptの本をやるか。分からない箇所多すぎたら、

ドットインストールでJavaScriptでできるゲームの動画を見て、模写してみるか。